So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

月蝕論理 閉鎖のお知らせ

パペマジブログ、『月蝕論理』を今までありがとうございました。
7月以降、更新を止めてしまってからも、ゲーム内で「読んでます」とのお声を多く頂きました。
そのお礼を書くのがこのような場となり申し訳ないのですが、本当にありがとうございました。
これがこのブログの最後の記事となります。
今年はパペマジを始めて以来、ゲーム内での楽しいことも辛いことも多い年でありました。
ブログは終了となりますが、ロジィは今後もゲームの片隅で細々と遊んでおりますので、
お見掛けの際は構って頂けると喜びます。

今まで大妄想カテゴリーと称して描いていたイラストや漫画、小説やらは
ぴくしぶや、ロジィの中の人が隠れ住んでいる一次創作サイトの片隅にて
掲載や連載を続けております。
もしご縁がございましたら、その時はお手柔らかによろしくお願いいたします。

なお、パペットガーディアンのシャスラ戦イベントの記録を残しておきたいため、
このブログ自体の削除は今のところ考えておりません。
それでは、今まで本当にありがとうございました。
 

ハッピーエンドの物語 [パペットガーディアン]

本日21時、最後のエンディングイベントに参加しました。
あまりの緊張でえずいたりとロジィの中身は大忙し。
イベント開始前にパーティに入れてもらって少しお話ししていたのですが、
具合が悪くてほとんどだんまりでした。 すみません…!
そしてイベント開始! さすがに皆さん、お揃いです。
100919
最初の15分間は、ものすごく重い以外は普段のイベントと変わりませんでした。
しかし15分ごろ、『ガーディアンの一人が魔鏡を発見しました』的なアナウンスが!
慌てて池に行くと……
100919
やっぱり枯れてる!
けれどその後数分間、何の変化もなく、シャスラさんも地下から出てこず。
「もう魔鏡で倒されちゃったのかな? でも地下に降りたら落ちるかも……」
としばらく葛藤し、結局地下へ突入!!
100919
居た! まだ生きてる!と喜んだのも束の間、シャスラさんは地上へ。
それを追いかけようとして……
100919
あああぁぁぁぁあああああぁぁぁああぁぁぁあぁぁ!!!
そんな予感はしてたけど! やはり生還できませんでした!
たまに戻れても見知らぬ空間だったり、まったく身動きが取れなかったり、
俺のエンディングイベントはここで終わりか……っ!!と男泣き。(?)

そんな合間合間で戦っているシャスラさんや
100919

疲れてきているライオンさんがちらちら見える。 目がばってん!
100919

……あぁ、あんなに気合入れて、私ったら馬鹿みたいじゃない。
明日フレンドさんにお話して笑ってもらおう、そして罵ってもらう。
普通に参加できてる人の邪魔にならないように、そろそろ落ちよう。



そんなことを考えていた時、唐突に画面が変わった……!
100919
 

長い&ネタバレ回避のために続きは折りたたみ →


コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

暇を持て余したパペットの遊び [パペットガーディアン]

本日17時からのシャスラ戦に参加しました。
(今朝7時も、昨日の1時・11時・21時も、その前も、ずっと参加しているのですがね!
 ロジィの中の人は今月が少し遅い夏休みなので、時間がフリーダムなのです。)
今日も元気なシャスラさん。
100915
立ち昇る赤い数字を見る限り、パペガの皆様もずいぶん元気なようですね。

駆ける彼を追いかけて、中庭待機の女神と合流。
100915
さぁ登れ登れ。 復活の実をこの手に……!
ロジィは今月12日の飲み会の席でオルグさんに辞表を出すと宣言してしまったため、
シャスラおじいちゃんを見守り隊に転職しました。
本当はミラガに就職したかったのですが、現在は間に合っているそうです……。

なのでシャスラさんが木に引っかかっている間は女神と遊びます。
100915「えい☆」 「やられた~」
/ 人形どもがふざけおって! \

お怒りのシャスラさんの攻撃!
100915
シャスラさんの体力が残り僅かだったので、今回は珍しく甘んじてみました。
するとなにやら……ロジィの中身の中に目覚めるものが…………これ、イイ!!

もう一発お願いします!
100915

もう一発!!!
100915

もう一ぱ……
100915
「…………チッ」

このあと、女神に「ロジィさんドM……」とドン引きされたのは言うまでもありません。
でもそれならずっと足元に焚き火をくっ付けて走っていたシャスラさんはどうなのですか!
私はどっこいどっこいだと思います。(キリッ
シャスラさんもお前もドMだ、と言われてしまえば、返す言葉もありません……。

そんなこんなで新しい自分に目覚めつつ、女神と8の塔を周って魔晶石と幻影石を補充。
やっと8の部屋がスクショを撮れる程度には整いました。
room08
このお部屋を真に完成させるためにも、赤竜のドクロを3個手に入れたいです。
それから、2と3の扉に接続して頂ける研究所部屋も手に入れたいです。
常時募集中ですので、よろしければどなたでもお気軽にお声をお掛け下さい!
研究所をイメージしたお部屋を持っていらっしゃる方、たくさん居るって信じてる……!

こんなド変態な記事の中で募集しても、誰も繋ぎたくないよ……とは思いつつ。


【オマケ】ミラージュ姉弟
本日、こんな従者希望の女性が来ました。
100915
おや? どこかで見たことがある気が……と数秒。
そうか、我が家の従者・セントランスにそっくりなんだ!
100817…セントランスの初期装備。
きっと弟の様子を見に来たお姉さんでしょう。
コーヒーをお出ししておいたら、いつの間にかお帰りになっておりました。
弟さんはちょっと乱暴者でサボり癖もありますが、よく働いてくれていますよ!
コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の3件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。